母の日と ・・・ついにクラスター



お嫁ちゃんからいつものカーネーションが届きました。
ありがたいことです


娘夫婦からは大好きなワインをいただきました。
いつもありがとう。


むこ殿のお誕生日とほぼ重なるので、お祝いに
上の孫娘とプリンを作りました。
レシピはインスタでフォローさせていただいてる、hokuoh_kurashiさんから・・
とっても簡単にそしてとっても美味しくできました。


お家はこんなに平和なのに 職場はまるで戦場です。
最初に感染された方が、入院先で亡くなられました。
発症して13日後です。
可愛らしいおばあちゃんでした・・・
その方の介護に関っていたスタッフ、お話をされていた利用者さん
次々と感染。
入院できない方たちの介護にあたり
それ以上広げないようにと、徹底した消毒、3重のガウンに3重のグローブ
マスクにフェースシールド。
それでも感染は止まりません。
介護スタッフさん、看護師さん ほんとに素晴らしい、頭が下がります。


私は事務の方なので、家族、ケアマネ、保健所との電話対応など
あっという間になくなる消毒液などの発注に追われています。
国保連、経費等の請求締めと重なり大変でした。
今現在は落ち着きましたが、
コロナの方はまだまだ落ち着きそうにありません。